厭世のコラージュ
人間にとって最も善いことは生まれてこないこと。次に善いことは早く死ぬこと。
愛国たるもの
 例えばこうである。信州に住うものはすべからく偉大なる国歌「信濃の国」をそらんじるようでなければならぬ。でないものはハイ死刑、うふ。これでも信州に住みたいと思うものはどれほどいるのかしらね。

 余談だが、「信濃の国」の方がよっぽど国歌らしい。あのどこまでも陰気にさせる歌を国歌などとは嗤う。そもそも「主権者」が生活保護家庭の繁栄を今さらどうして願ってやらねばならぬのか。ときおり主権者の前に現れてアルカイックスマイルをふりまくだけならこの国の象徴はペコちゃんでよろしい。

【国旗・国歌・愛国心】
国歌ビバノンノン
奴隷国家の愛国心
そんなに愛してほしいの?
愛国者は信用できるか
陰気になったから
都知事緊急記者会見
「式」やめちゃえば?
愛国契約
観念しなさい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(記事起草日 2008年4月19日) これは、死刑FAQと同じような考え方で、国旗、国歌、国家意識(「愛国心」)問題にオルターナティブで多彩...
2008/12/25(木) 21:07:13|村野瀬玲奈の秘書課広報室
copyright © 厭世のコラージュ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
