厭世のコラージュ
人間にとって最も善いことは生まれてこないこと。次に善いことは早く死ぬこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wikiぽいの
【天皇制】
廃止。宗教法人「天皇教」として京都の山奥で教徒の寄進でひっそりと生活せよ。マサコみたいにバタくさい嫁が来たってのに娘っ子がおとっつあん似だしだなあ。

【国旗】
意匠自体は嫌いではないので意見保留。赤丸をスマイルマークに変更しても。

【国歌】
天皇制を廃止するので君が代が国歌でなくなるは必然。以後「さくらさくら」を国歌と定める。第二国歌を「終わらない歌(ブルーハーツ)」と定める。

【自衛隊】
(1)憲法違反により防衛省・自衛隊は即刻解体。
(2)新たに防災省を設置。この国最大の有事は自然災害である。ノドンより地震台風を警戒すべし。精鋭部隊「国境なき災害救助隊」を組織、世界に派遣。

【死刑制度】
「国家による報復殺人の代理」たる死刑制度は廃止。無意味。

【憲法】
(1)直ちに改憲。天皇の項目・文言はすっぱり削除。
(2)現憲法第99条違反者は死刑とする条文を追加。

【伝統・風習】
(1)箸がマトモに使えない成人日本人は死刑。
(2)尺貫法の復活。
(3)太陰暦の復活。

【食文化】
(1)朝からパンを食ってる日本人は死刑(米粉パンは可)。
(2)学校給食は毎回米飯とする。

【日本語】
フランス語の使用に関する法律に倣う。得意満面で横文字を羅列する日本人は死刑。

ー☆ー

気の向くまま項目を追加。の予定。
スポンサーサイト
100の質問
お陰さまで生きてます。本業のブログはちょろちょろ更新してます。最近は谷村奈南に惚れてます。つーことでアレが盛り上がってきたところでヒマにまかせてやってみた。100の質問は前にも答えているがモいち度やってみた。こちらから。

ー☆ー

1 あなたのHNを教えてください。
──拒否します。
コメがあれば
 天然資源は人間だけという日本であれば、産メヨ殖セヨは理に適っていたと云える。化石燃料と違って底をつく心配はない(それも危ないが)。

 一方では「天皇陛下ノ御為ニ喜ンデ死ネ」という逆説の真理。いやいや、高齢化社会を見据えた人口抑制政策だったのだ。

 それは穿った見解。それほどの先見の妙があれば、莫迦な戦争など始めなかったろう。然り。

 戦火をくぐり抜け、粗食に耐えた今どきの年寄りの丈夫さったら。政府は医療費抑制に知恵を絞る。

 4割を下回る今日の食糧自給率を招いた第一歩が「鉄ハ国家ナリ」だった。クワを捨てよ、街へ出よう。それは戦後の国民皆サラリーマン社会で昇華した。日本では今や、クワやスキは民族資料として残るのみ。

 米の庇護のもとで先進工業化を遂げた日本は、カネにモノをいわせて世界中の食糧を買い漁った。その成果はメタボリックを恐れおののくまでに。よく云えば食生活の多様化。

 食糧の世界的な値上がりが著しい。コメの輸出を制限する国も出て来ている。ところが我が国の米価は上昇の気配すらない。日本の人口増はピークに達したから?

 原油もさらに高値がつづく。原油高はハウス栽培にも大きな打撃を与える。漁船にだって燃料がいる。自動車ばかりが石油を食っているのではない。

 今やクジラが可哀想だなんて云ってはおれぬ。豪州が旱魃(かんばつ)つづきだからとは逆ギレの徒。いやそれも、この国の食糧調達を心配すればこそ。

 兎にも角にも、主食だけは何としても自前を確保しておかねばならなぬ。お国も減反を見直す、コメを食えと云い出した。小麦は宗主国米(「米」って皮肉だね)から押し付けられたもの。給食も毎日米飯こそ由緒正しき「日本の伝統」だろう。

 ふかし芋が三食つづくのは難儀だが、銀シャリばかりは苦にならぬ。お米の国のひとだもの。
copyright © 厭世のコラージュ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。